ヘルプ CORECトップ

請求書の作成方法

出荷管理から請求書を作成しメールで送付できます。また、PDFやCSVでもダウンロードが可能です。

Step1 出荷伝票を作成します。

出荷伝票の作成方法はこちらをご覧ください。
※請求書へ会社印を表示したい場合はこちらをご覧ください。

Step2 出荷管理から請求書を作成したい注文データを選択します。

同じ取引先を選択した場合は、1つの請求書にまとまります。

Step3 請求書管理画面からメール送信したい請求書の「詳細」ボタンをクリックします。

Step4 詳細画面にて内容確認後、右下の「請求書をメールで送信」ボタンをクリック

右上の編集ボタンから、価格変更や値引き設定が可能です。

Step5 請求書メール送信画面にてメッセージ等入力後、右下の確認画面から送信してください。

参考:請求書の内容をPDFやCSVでダウンロードもできます。

ダウンロードしたいデータを選択後、右下のダウンロードボタンをそれぞれクリックしてください。

出荷管理